« 2011年12月 | トップページ

2012年1月

2012年1月17日 (火)

110_3
あけましておめでとうございます!というにはどうみても遅すぎだろう、というくらい時が経ってしまっていました。申し訳ありません。サルシータを今年もよろしくお願いします。今年の目標は(毎年ですが、、、)伝統的なメキシコ料理を更に追求して、同時にそれを知ってもらえるように努力することです!
 実は、諸般の事情がありまして、このブログの引っ越しを考えています。具体的に決まったら、もちろんお知らせしますね。ホームページのリニューアルも前々から検討しているのですが、なかなか進んでいません。とりあえず、フェイスブックにサルシータのページを作って、今、ちょっとずつコンテンツを入れています。昨年、コンピューターが一度クラッシュして料理の写真などがほとんど消えちゃったので、今から少しずつ撮り直してアップしていきたいと思います。よろしくお願いします。
写真は、今月のおすすめで出しているメキシコ風ちまき「タマル」を作っているところです。メキシコでは、朝ごはんやおやつがわりに屋台で買って食べることが多い、とても庶民的な食べ物です。向こうでは、レストランにはまず置いていないのですが、もっと日本の方たちにも知ってもらいたくてサルシータでは出しています。メキシコ料理らしい、素朴だけれど味わい深くて美味しいですよ!

| | コメント (1)

« 2011年12月 | トップページ