« コーヒーハンター | トップページ | バカラオ »

2011年11月22日 (火)

高校の同級生との再会

気が付けば、もう11月も後半、年の瀬も近づいて来ました。このあいだ、お正月だったのに、、、と思うのは僕だけででょうか?

 とは言っても今年はいろんなことがありましたね。

何といっても3月の大震災、それに続く原発の事故。亡くなられた多数の方達のご冥福を改めてお祈りします。そして被災地も、早く復興して、自然の恵み豊かな東北の地に戻って欲しいと願います。

あの時期、わがサルシータも多大な影響を受けまして、一時は店の存亡の危機かとも思いましたが、昔からのお客様のお陰で立ち直り、無事、営業を続けることが出来ました。皆さんに感謝です。

 今年は、中東の民主化運動や、ニューヨークのウォール街のデモなど、世界的にフェイスブックなどのソーシャルメディアによる変革がクローズアップされていますが、僕も例外では無く、フェイスブックをきっかけに昔の高校時代の同級生と連絡を取れるようになり、昔の仲間がよくお店に来てくれるようになりました。夏以降は、ほぼ毎週といってよいほど、誰かが訪ねてきてくれて、とても懐かしい、というか不思議な気分です。さすがに長い期間を経ているので、、、

 そして、今週の土曜日は、関東近辺の同級生が一堂に会する同期会がサルシータで開かれることになっています。最初は20人くらいかな、と思っていたのですが、参加希望者がだんだん増えて、40人近くになってしまいました。はるばる、広島や、他の地方から来る人もいて、お店の定員を超えてしまいました。なので当日は貸し切りにさせてもらいます。卒業して28年が過ぎて、あの頃の少年達も、今は社会の中枢で働く立派なおじさんたちになっています。当日は料理を作るので忙しいとは思いますが、合間を縫って、旧友たちと交友を深めたいと思います。

 

|

« コーヒーハンター | トップページ | バカラオ »

コメント

I took 1 st loans when I was 20 and this aided my relatives very much. Nevertheless, I need the auto loan also.

投稿: Lesley25Santos | 2012年1月15日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーハンター | トップページ | バカラオ »