« | トップページ | ただいま食事中 »

2011年9月22日 (木)

フィエスタ メヒカーナ 2011

 しかし今日(昨日?)の台風、凄かったですね。広尾周辺も、夕方から凄い勢いで風が吹いて、雨もたくさん降っておりました。電車も止まってしまい、サルシータも、予約はことごとくキャンセルになって、とても寂しい夜になりました。帰宅難民になった人も、けっこう居たようですね。皆さん、無事でしたでしょうか?

Uid000001_20100702234317af395792 さて、今週末、東京のお台場で、フィエスタ メヒカーナが開催されます。メキシコからマリアッチ楽団が来たり、メキシコ旅行が当たるクジがあったり、民芸品や食品が売られていたりという楽しいイベントです。

 実は、このイベント、サルシータのオープンした年に始まったのでサルシータと同い年です。恵比寿にお店があったときは、日曜日が休みだったので、毎年出かけていたのですが、広尾に移転してからは、週末が休めなくなって、行っておりません。飲食のブースもあるので、いつか出店してみたいな、とも思うのですが、なかなか、その余裕がありません。

 ところが、今回、間接的にですが、少し、このイベントに関わることが出来ました。会場で配られる小冊子に、メキシコ料理とメキシコの食材についての文章を書かせて頂きました。あと、テキーラを使ったカクテルの紹介もさせて頂きました。もし、行かれる方は、ぜひ、見てみてください。

|

« | トップページ | ただいま食事中 »

コメント

初めまして。
今年の七夕の日にサルシータさんへ初来店した者です。
行ってきましたよ。フィエスタ メヒカナ!
今年は1泊してお目当てのマリアッチを思い切り楽しんで来ました!!
サルシータさん、来年こそはぜひ出店お願いします。
(って同じ事を来店した際、お尋ねしたのですが…)

投稿: mimi-pisces | 2011年9月26日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ただいま食事中 »