« 8月のおすすめ | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »

2011年8月 9日 (火)

メキシカンラーメン

 いよいよ、夏本番ですね。先週までは、梅雨に逆戻りしたような天気で、それは、それで涼しくて良かったのですが、やはり、一度はこれくらい暑くならないと、夏って感じがしませんよね。

 さて、先週末の6日、神宮で花火大会があった夜、お店は大盛況でへとへとになりながらも、Mexicanramen日本テキーラ協会と渋谷の豚骨ラーメン「凪」さんのコラボイベント「メキシカンラーメン×カサドレス ナイト」に行ってきました。

 「凪」自慢の豚骨スープのラーメンにメキシカンサルサとトルティーヤチップスをトッピングしてライムを添えた、「メキシカンラーメン」と、餃子の皮にトルティーヤの材料であるマサを混ぜ込んだ「マサ餃子」を頂きました。美味しかった!

 感じたのは、サルサって本当に万能なんだなっていうこと。ラーメンにもばっちり合いました。そして、ライムを絞ることによってさらに、メキシカンなテイストになりました。 

 合わせたテキーラは、なんと、主役のカサドーレスが、既に売り切れていたので、クエルボの1800のブランコをロックで。やはり熱いラーメンには、ロックが合います。テキーラとラーメンの相性もなかなかですね。お店にキリンの「メッツ」のグレープフルーツ味が置いてあったので、二杯目は、メキシコで大人気のカクテル「パロマ」のテキーラ協会バージョンを頂こうと頼んで、テキーラ協会会長の林さんが自ら作ってくれようとしたのですが、なんと、テキーラが全部売り切れ!残念!

大盛況の夜の様子はテキーラ協会広報の目時さんのブログで紹介されてます。

この渋谷の「凪」さんでは店長さんがテキーラソムリエで、普段からテキーラをラーメンと一緒に楽しめるとのこと。今度、渋谷に行ったら、リベンジも兼ねて寄らせてもらいますよ。

|

« 8月のおすすめ | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »

コメント

こんばんは、はじめまして!
実は、サルシータファンlovelyでこっそり通っています。
おいしいメキシコ料理を頂に近々お邪魔しますheart04

投稿: cathy | 2011年8月11日 (木) 23時38分

いつも、ご利用ありがとうございます。
何時来ても美味しいと思ってもらえるよう、
日々、頑張っていきます。

投稿: moriyama | 2011年8月13日 (土) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月のおすすめ | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »