« 夏季休暇のお知らせ | トップページ | 12周年 »

2011年8月18日 (木)

テキーラソムリエ

Sommelier ちょっと、古い話になりますが、、、

 先月、受けていた日本テキーラ協会のテキーラソムリエの試験、なんとか合格いたしました。

 これを機会に、まだまだ誤解されている部分が多い、テキーラの魅力をメキシコ料理同様、発信できればいいな、とおもっております。

テキーラと言えば、先日、テキーラソムリエ、目時さんのブログで日本テキーラ協会認定のテキーラソムリエの方々が選んだ、2011年のベストテキーラが発表されていましたが、ブランコ、レポサドの2部門の金賞が、僕が2年前に選んだサルシータのお勧めテキーラと重なっていてびっくりしました。僕が選んだテキーラが多くのエキスパートの方々に支持されているとは、誇らしいような、面映ゆいような感じですね。ブランコ部門のドンフラノ、レポサド部門のカサドーレスとも2年前は、殆ど無名でしたが、最近は輸入会社さんの努力もあるのでしょう、だいぶ、知られてきているように思います。

|

« 夏季休暇のお知らせ | トップページ | 12周年 »

コメント

テキーラソムリエ試験、合格おめでとうございます。

今度シェフおすすめのテキーラ、賞味に行こうかと思っています。(その前に、東京に行く機会があるかどうか・・・。)

投稿: TomoKun | 2011年8月18日 (木) 21時31分

ありがとうございます。東京に来られた際は、ぜひお立ち寄り下さい。

投稿: moriyama | 2011年8月23日 (火) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏季休暇のお知らせ | トップページ | 12周年 »