« テキーラソムリエ | トップページ | 王者パトロン! »

2011年8月23日 (火)

12周年

 あの猛暑がウソのようにここ何日かクールダウンしてますね。昨日の気温は10月並みだったとか、、、今週はまた、暑くなるらしいですが。

 ちょうど、1年くらい前に、13年振りくらいに連絡を取って来たメキシコの友人の勧めで始めたフェイスブックですが、今度は28年前に卒業した高校の同級生達と連絡が取れるようになって、ビックリです。現在、昔の旧友たちとフェイスブックを通じて交流していますが、殆ど、皆、28年振りに見る顔なので、すごく懐かしいですね。

 昔のアメリカの青春映画、「アメリカングラフティ」とか「リッチモンド ハイ」とかで、最後に若かった登場人物がその後どうなったか、手短かに教えてくれる場面があったかと覚えていますが、ちょうど、あれのような感覚を味わいました。それにしても、お医者さんとか、社長さんとか、教授とか、一流企業で要職に就いていたり、皆、立派になっててビックリします。今月は、その中から二人、サルシータに食べに来てくれました。いやあ、懐かしかった。

Salsita_279  そして、8月20日で、サルシータもちょうど12周年となりました。月日が経つのは早いと思わされますね。 もちろん、山あり谷ありでいろいろあったので短かったとは思いませんが、過ぎてみると、あっという間のように感じられるのです。

 広尾に移ってからも4年が経ち、恵比寿時代のちょうど半分になりました。そういえば、今月も二組ほど、恵比寿時代のお客さんが、初めて広尾のお店にお見えになりました。ご無沙汰していましたが、まだ、覚えてもらっていたのが嬉しかったです。

 以前、ラジオ番組で、佐野元春さんが「長く続けるコツは?」と聞かれて「自分に飽きないこと、いつまでも面白がってやること。」と答えていました。全く、その通りだと思いました。さすが、我が青春のアイドル! これからも初心を忘れないで頑張ります!

 写真は、今月のお勧めにしていて、今、とても売れている「ユカタン風 チキンとライムのスープ」です。こういう定番のものが、いつ来ても美味しい、というお店にしたいと思っています。そして、この料理は、バランスが難しく、レギュラーメニューのなかで一、二、を争うくらい作るのが大変なので、本当に気が抜けません。

 

|

« テキーラソムリエ | トップページ | 王者パトロン! »

コメント

おおっ!12周年!おめでとうございます!なるほど~。自分に飽きないこと、いつまでも面白がってやること、なんですね。お互い、がんばりましょう!

投稿: lubys | 2011年9月19日 (月) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テキーラソムリエ | トップページ | 王者パトロン! »