« CEBOLLITAS!2 | トップページ | TINGA POBLANA »

2011年3月28日 (月)

GORDITA!

Gorditas_2  また、1週間が過ぎました。無残なほどにがらがらだった前の週に比べると、少し、お客さんが戻ってくれたようです。

 広尾の街も、少し、活気を取り戻してきたように見えます。でもやっぱり家族連れの方は少ないですかね。学校も休みに入ったし、お子さんのいる家庭の多くは東京脱出してしまったようです。いつもは、家族連れで賑わう週末のランチタイムなんですが、先週はファミリーの姿はありませんでした。

そんななか、金、土と続けて、恵比寿時代のお客様で広尾に移ってからは初めて来た、という方達がいらっしゃいました。移転してもう3年半経つので、さすがにもうそんな方はいないだろうと思っていたのですが、、、嬉しいサプライズです。

 まあ、わが身を振り返っても、良いお店だなと思っても時間が取れなかったり、他にも興味あるお店がたくさんあったりして、なかなか再訪出来ないことってけっこうありますよね。特に東京はお店の数がめちゃくちゃ多いんだし、、、

 お店で仕込み中はラジオをつけてるんですが、先週、2度も、「外食産業が大変なことになっている」という話が出ていました。やっぱりな、て感じですね。ただでさえ不況で大変なのに、この震災の混乱と食の安全の不安などで大打撃を受けています。知り合いの同業者の何人かと話したのですが、やはり、暗い話ばかり聞かされました。

 でも、最後はやっぱり、「頑張るしかないね。」という話になるんですよね。日本の復興のためにも、一人一人が、与えられた仕事をベストを尽くして全うすることしかないですよね。また、今週も頑張ります。ぼくの仕事は美味しい本場のメキシコ料理を提供することなので。

 写真は、今週のお勧めにしている「ゴルディータス」です。厚めのとうもろこしの生地を鉄板で軽く焼いてから油で揚げて膨らませ、水平に切れ目を入れて中に具を詰めるメキシコで人気のアントヒートスの一つですが、中身はサルシータオリジナルで菜の花と牛肉をハラペーニョのドレッシングで和えたものを詰めています。お客さんの反応も上々で、これも定番にしたいほど気に入っています。

 

|

« CEBOLLITAS!2 | トップページ | TINGA POBLANA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CEBOLLITAS!2 | トップページ | TINGA POBLANA »