« フーデックス ジャパン 2011 | トップページ | お見舞い申し上げます。 »

2011年3月10日 (木)

CEBOLLITAS!

Cebollitas_2 もう、春がそこまでやって来ているのに、手前で足踏みしている感じですね。まだまだ寒いです。

 しかし、サルシータには、春の訪れを告げるような食材がやって来ました。静岡特産の「オニオンヌーボー」です。緑の葉っぱが付いた、小さな玉葱です。

 日本では、春先だけの名物ですが、メキシコには一年中あって、とても愛されている野菜なんですよ。あちらでは”CEBOLLITA”と呼ばれています。特にタコス屋さんでは必需品です。

 弱火でじっくり焼くと、外側はカリカリで香ばしく、内側は柔らかくて甘ーくなりとっても美味しいです!サルシータ自慢のグアヒーヨソースをかけると更にGOOD!只今、1個200円で提供しています。メキシコ人の愛する味を、ぜひ、お試し下さい!

 

|

« フーデックス ジャパン 2011 | トップページ | お見舞い申し上げます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フーデックス ジャパン 2011 | トップページ | お見舞い申し上げます。 »