« ワールドカップで思ったこと | トップページ | スペイン勝った! »

2010年7月 6日 (火)

映画イベントやります!

Nasarin ワールドカップ、遂に4強が決まりましたね。南米勢強し!といった印象だったけど、結局ベストフォーに残ったのは欧州勢が3で南米はウルグアイだけでした。やっぱ、個人技頼りでは組織力に勝てないのかな、、、

さて、来る7月26日に、サルシータとしては初めての試みとして、

「真夏の夜のブニュエル」

という映画イベントをやることになりました。スペイン出身で、メキシコで長く活躍した映画監督ルイス・ブニュエルの、日本ではなかなか見られない傑作映画を皆で楽しもう、という試みです。

 今回選んだ映画は「ナサリン」、ブニュエル通算20作目のメキシコ時代の作品です。原作は「スペインのバルザック」と呼ばれる作家ベニート・ぺレス・ガルドス、撮影監督はメキシコの巨匠ガブリエル・フィゲロアで、メキシコを舞台に、俗世間の中、信仰に命を奉げる神父の苦悩を描いて宗教映画の傑作と呼ばれています。ドンキホーテとキリストを一緒にしたようなキャラクター(というか、もともと、この二人は似ていた?)を通して鬼才ブニュエルの個性が存分に発揮されていて、彼の最高傑作の一つではないでしょうか。

 イベント当日は、80インチの大スクリーンでこの映画を楽しんで頂きますが、その他に、ウエルカムドリンクとして、ブニュエルが自伝"Mi ultimo susupiro"(私の最後のため息)で披露した彼の創作カクテル「ブニュエロニ」を、上映後には食事会としてメキシコ料理の傑作「鶏肉のモレポブラーノ」を、食後にはスペイン生まれのメキシコでも人気のデザート「ブニュエロ」に、メキシコスタイルのコーヒー「カフェ デ オージャ」を楽しんで頂きます。

 映画好き、メキシコ好きなら、絶対満足して頂ける内容と自負しております。只今、参加者募集中!ちなみに定員は20名で、今、半分近く埋まっていますので、ご希望の方はお早めにお願いします。以下詳細です。

日時: 7月26日(月)19:30スタート お食事は21:00くらいから、終了は22:30くらいを予定しています。

場所: 広尾サルシータ

料金: 3000円(食事、飲み物、デザート、コーヒー付き)

連絡先 広尾サルシータ 03-3280-1145

     info@salsita-tokyo.com

|

« ワールドカップで思ったこと | トップページ | スペイン勝った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドカップで思ったこと | トップページ | スペイン勝った! »