« テキーラメニュー完成! | トップページ | TBSテレビ「知っとこ!」に出ます! »

2009年12月 1日 (火)

キッザニア東京

Kidzania_2 いよいよ、師走に突入ですね。11月は、今までにもまして、とても厳しい月でしたが、もうこれ以上は悪くなりようがないと信じて、12月は頑張りますので宜しくお願いします。

 今日は久々に子供と遊びました。もう、だいぶ前から約束していたのですが、上の子供と豊洲にあるキッザニア東京にいって来ました。

彼女にとっては、2回目のキッザニアです。幼稚園の終わりに初めて行って、とても気に入ったみたいで、それからは、何かにつけて「キッザニアに行きたい!」と言っていたので、今日は朝からとても嬉しそうでテンションが上がっていました。場所は豊洲、我が家からはちょっと遠いです。日比谷線の日比谷で有楽町線の有楽町に乗り換えて4っめくらい。築地の市場が豊洲に移転するかも、なんて話がありましたが、本当にそうなったら、通うのはきびしいな、なんて思いながら到着。ららぽーとという大きなショッピングモールのなかにあります。不況のせいか、月曜だからか、午後2次だというのに人影まばらなモール内でしたが、3階のキッザニアの前にはたくさんの子供と親たちが列を作っていました。整理券を渡されて3時に指定された場所にいくと、100メートルはあろうかというくらいの長蛇の列が広いモールの通路を縫うように出来ていました。それからすでに1時間ちかくかかってようやく入場。この時点で、こちらはかなり疲れてしまいましたが、子供は期待が大きいからか、へっちゃらな様子です。

実際の企業がスポンサーになって、大人がするような本格的な仕事を疑似体験出来るというこの施設、確かにとても面白そうで、自分が子供の頃にこんなのがあったら、やはり大喜びしてただろうな、と思います。うちの子も絵の具作りから始まって、デザイン工房、病院の新生児科、ピザ屋さん、ネイルにキャビンアテンダントと、6種類の仕事を体験して大満足でした。なんでも、前回は四つしか出来なかったそうで、今回はこれでもインフルエンザの影響か、空いていた!のでたくさん出来たようです。

 こんなすごい人気のキッザニア、実はメキシコが本家なんですね。メキシコシティの中心、チャプルテペック公園に1999年にオープンしているということなので、なんと、サルシータと同い年ですね。すごい!

 写真は、赤ちゃん(人形の)をお風呂に入れたあと、タオルで包んであげているところです。やはり、皆、女の子だからか、とても楽しそうにやっていました。

|

« テキーラメニュー完成! | トップページ | TBSテレビ「知っとこ!」に出ます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テキーラメニュー完成! | トップページ | TBSテレビ「知っとこ!」に出ます! »