« 死者の日、モレアマリーヨ、センパスチル | トップページ | すべての美しい馬 »

2009年11月10日 (火)

ドリンクメニュー製作中!

Bebidas1 じつは、今、というか、けっこう前からなのですが、ドリンクメニューのリニューアルをやっています。

 今のメニューはスペースの都合で、それぞれのドリンクについて詳しい説明を載せていないのですが、ドリンクにもかなり力を入れているのに、これでは、なかなかお勧めのものが伝わりにくくて勿体ないので、ちょっとくどくなるかもしれないけど、詳しい解説をいろいろ付けることにしたのです。

しかし、これが思った以上に大変な作業で、、、

特にテキーラとワインのページが、なかなか終わりません。今日も朝から深夜までパソコンに向かっていたのですが、あと少しのところで、完成させられませんでした。なぜ、こんなに時間がかかるかというと、やっぱり、お酒ってその土地の歴史や文化と深いつながりがあって、ちゃんと紹介しようと思っていろいろ調べていたら、あっという間に時間が経っちゃうんです。今回、特に興味を惹かれたのが、「カサ マデロ」というメキシコはコアウイラ州のワインです。ここは、16世紀に創立されたアメリカ大陸最初のワイナリーなのですが、調べてみると、スペイン人の宣教師たちが北へと進んでいるうちに砂漠の中に水が湧いていたのを見つけたというところから歴史が始まり、19世紀の終わりには、メキシコ革命の指導者で大統領まで登り詰めた後に暗殺されたフランシスコ・マデロのおじいさんが買ったりした事実が判明したりして、面白かったです。こんな具合にやってるんでなかなか終わらないんです。来週までには、なんとか!と思っています。

|

« 死者の日、モレアマリーヨ、センパスチル | トップページ | すべての美しい馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死者の日、モレアマリーヨ、センパスチル | トップページ | すべての美しい馬 »