« 名物に旨いものあり! | トップページ | 死者の日のパン »

2009年10月 1日 (木)

チレ ポブラーノ

Poblano 早いもので、もう10月ですね。今年の夏は、いつの間にか終ってしまいましたが、このぶんだと、秋もあっという間に終わって、すぐ冬が来そうな気がしております。毎日、仕事ばかりしているから、月日が経つのが早いのでしょうか?

 昔、10ヶ月くらい仕事をしないで旅から旅へと明け暮れていた頃がありましたが、あのときは時間が過ぎるのが遅い気がしたものでした。ニューヨークからスペインに渡ってヨーロッパを巡ってからブラジルへ飛び、南米を廻ってから中米、メキシコ、そして国境を越えて車でアメリカ合衆国を縦断して再びニューヨークへ、という旅でした。あの時は、中米の辺りで、移動することと部外者としていることに疲れてしまって、早くどこかに落ち着いて仕事がしたいと思ったものでした。

 その時から考えると、今は理想の生活をしてるはずなんですがね、、、

 さて、シルバーウイーク中、ずっとお出ししていた「チレ エンノ ガーダ」、ポブラーノという唐辛子が切れてしまい、中断していましたが、昨日また千葉から届きましたので、今日からまた再開します。時期的にはちょっと遅くなっていますが、今年もとても好評を頂き、個人的にも、とても良い出来だと自負しているので、もうちょっとやります。

 写真は届いたばかりのチレポブラーノです。完全無農薬栽培で、とても元気です。あと、2か月くらいは採れるそうなので、「ノガーダ」が終わっても、「レジェーノ」として出していきたいですね。

|

« 名物に旨いものあり! | トップページ | 死者の日のパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名物に旨いものあり! | トップページ | 死者の日のパン »