« ウワチナンゴ ア ラ ベラクルサーナ | トップページ | メキシカンソウルフード! »

2009年10月25日 (日)

テキーラメニュー

1921_2 実は、今、というか、もうかなり前からメニューを一新する作業を進めています。

というのは、やはり、メキシコ料理について、普通の方は、まだまだ、あまりご存じでないことが多いので、ひとつひとつのメニューについて、もっとお客さんに知ってもらいたいのですが、なかなか、ぼくや他のスタッフがお客さんに詳しく説明する余裕というのも無いので、メニューに料理、或いは飲み物ごとの由来や内容について、もっと丁寧な解説を載せようとしているのです。

もう作業はだいぶ、大詰めに来ているのですが、最後のテキーラのパートで手こずっています。サルシータには、約30種類のテキーラとメスカルがあるのですが、名前を羅列するだけだと、何を頼んでよいか分からないと思うので、それらの特徴や違いについて英語と日本語で説明書きをいれているのですが、これが大変なのです。細かな味のニュアンスを言葉で表現するのは難しくて、、、

 そんなこんなしていると、先日、「レゼルバデルセニョール」などのテキーラを輸入されている、グローバルコメルシオの木村代表や日本テキーラ協会の林会長が相次いで来店され、テキーラメニュー、早く完成させないと!というプレッシャーを(一人で)感じてしまいました。

今月中には、なんとかしたいと思っています。

写真はメキシコ革命をモチーフにしたボトルで有名な「1921」テキーラ、ブランコ、レポサド、アネホのそろい踏みです。

|

« ウワチナンゴ ア ラ ベラクルサーナ | トップページ | メキシカンソウルフード! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウワチナンゴ ア ラ ベラクルサーナ | トップページ | メキシカンソウルフード! »