« シコ・ブアルキのプロテストソング | トップページ | メキシカンカラーのお花 »

2009年8月25日 (火)

サルシータ10周年!

Header01_2  いつの間にやら8月も終わりに近ずいています。今年は、夏休み返上で働いたためか、あまり夏らしい感触が無いまま、もうこんな時期になってしまいました。

 世の中では、選挙戦がたけなわですね。日本も、いよいよ、二大政党の時代になるのか、報じられているように、今回は前回の郵政選挙から一転、オセロを引っくり返したように民主党が議席を伸ばすのでしょうか?それにしても、国会議員ってあんなに沢山必要なんですかね?

 さて、去る20日はサルシータ創立10周年の記念日でした。都心の個人の飲食店は、約7割が5年で消えていくといわれているなか、よく続いているほうで、普通だったら、これに合わせて、何かイベントなりキャンペーンなりするのでしょうが、ここのところ、景気が悪いからか、気分が沈んでいてそんな気になれず、結局、何も企画しないで静かにその日を迎えまてしまいました。ただ、予約帳の端っこにスペイン語でサルシータ10才の誕生日と書いておきました。

 そうして迎えた当日、以前働いてくれていたスタッフ、現在働いているスタッフ、合わせて10名余りが集まって来店してくれて、10周年を祝ってくれました。それから、うちの家族も、、、前もって何も聞いていなかったので、とてもうれしいサプライズになりました。まあ、スタッフの子達に関しては、ただ単に集まって飲む口実が欲しかったんじゃないかとも思ってますが(笑)、、、

 それにしても、うちで働いている子達はメキシコ好きが多いのかメキシコ話で盛り上がっていましたね。彼らのような人達が集まる場として、この店を長く続けて行こうと心を新たにした次第です。

|

« シコ・ブアルキのプロテストソング | トップページ | メキシカンカラーのお花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シコ・ブアルキのプロテストソング | トップページ | メキシカンカラーのお花 »