« 子猫救出劇 | トップページ | El tiempo es mi enemigo? »

2009年7月22日 (水)

とうもろこしの冷たいスープ

Sopa_elote001_2 あれっ、梅雨は明けたはずだったのに、天気が晴れませんね。子どもたちは夏休みに入ったのというのに、、、

 今日は、生憎の雨で、楽しみにしていた小学校のプールが中止になってやることが無くなってしまった上の娘を連れてお店に行き、新しいメニュー用の写真を撮ったりしました。

実は、先日、コンピューターが壊れてしまい、バックアップを取っていなかったので、メニュー用のデータが全て消えてしまったのです。後悔しても、時すでに遅し。この時期の出費は痛いですが、これを機に性能が数段アップした新しいパソコンとデジカメでメニューも新しく作り直します。ちょっと、時間がかかりそうですが、毎日少しずつこつこつやっていきます。まあ、お店も閑なので、、、

今日は、キッチンで娘にグアカモレやケサディーヤの作っているところを見せて完成したものを撮影、それから食べてもらいました。ぼくは、毎日、10年も作っているので、今さら食べたくないのですが、娘にとっては、ご馳走なんですよね。喜んで食べてくれました。

 さて、とうもろこしが美味しい時期になってきました。最近、よくとうもろこしのスープをランチで出しています。暑い日は冷たくして、そうでもないときは温かいものを、どっちも美味しいです。鳥のブイヨンと牛乳ととうもろこしとお塩だけで、よけいな添加物が入っていないのでとてもヘルシーです。新しいメニューでは、夜にも出そうと思っています。夏の間だけですけど、、、

 そういえば、夏限定のフレッシュな果実を使ったカクテルも始めました。詳しくはこちらをご覧下さい。今のところ、スイカのカクテルが一番人気です。やはり、メキシコを象徴するような果物ですからね。でも、他の二つをお勧めですよ。ぜひ、ご賞味を!

|

« 子猫救出劇 | トップページ | El tiempo es mi enemigo? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子猫救出劇 | トップページ | El tiempo es mi enemigo? »