« Y VUELVE OTRA VEZ! | トップページ | テックスメックス »

2009年6月 2日 (火)

メキシコのケーキ

3leches_fresa_2 早いものでもう6月ですね。

インフルエンザ騒動も、どうやら収まりつつあるようで、良かったです。その影響とは思いたくないけれど、好調だった昨年に比べ、今年の5月は閑な日が多かった。今月から巻き返していきたいです。

あまり、政治ネタは取り上げない方針ですが、ちょっとだけ良いですか?

先日、通った今年度の補正予算って何なんですか?15兆円の経済対策って、要は必要ないものをたくさん作って僕らが払った税金をばら撒くってことじゃないですか。大金かけてお台場に漫画の殿堂を作るとか必要ないでしょ!わけの分からない基金をいっぱい作って天下り役人に甘い汁を吸わせたり、この国はすごい借金があるというのに、そんなことしてる場合なのか?いったい小泉政権の改革は何だったのでしょうか?また、おかしいのは、いつもは政府に批判的な筈の新聞やテレビなどメジャーなマスコミは、今回はほとんど知らんぷり。結局は政府や財界と癒着しているからでしょう。

 話を戻します。こんなばら撒きの恩恵には無関係な我々は日々の仕事を頑張って生き延びていかねばなりません。先週は毎日ケーキを焼いていました。トレスレイチェスというメキシコのケーキをお店で出していますが、先週は、何故かこのケーキのリクエストが多かった。メキシコではとても人気のあるケーキなので、日本に住んでいるメキシコの方達は、このケーキがあるというと、とても喜んでくれるようです。日本人の方達にも、もっともっと好きになってもらいたいケーキですね。

|

« Y VUELVE OTRA VEZ! | トップページ | テックスメックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Y VUELVE OTRA VEZ! | トップページ | テックスメックス »