« テキーラの飲み方 | トップページ | Y VUELVE OTRA VEZ! »

2009年5月12日 (火)

CD総入れ替え!

Cd  ゴールデンウイークも遂に終りましたね。先週は休み無しだったので、今日は久々のお休みでした。昔は、1年間休み無しでも平気だったのに、年のせいですかね、体がクタクタになっていました。

 豚インフルエンザの影響があるかな?と思っていましたが、実感としては、そんなに感じられませんでした。そんなに忙しかったわけでもないけれど、このご時世ですからね。こんなものでしょう。

そういえば、先日、こんなことがありました。終電で最寄りの駅に着いて、帰宅途中、自転車に乗った二人組みのお巡りさんに呼び止められ、「すいませんが、この近くで事件がありまして、ご協力願えますか?」訊けば、「公然わいせつ」の事件だとか!ちょっと前に話題になった事件がありましたよね(笑)。なんでも、犯人とそのときのぼくの服装がすごく似ていたとか!まあ、すぐ済むだろうと思って、身分証明書を見せて職業とか自宅の場所とか話していたのですが、10分過ぎても開放してくれない、こっちも疲れているので、遂に頭にきて、「いい加減にしろ!」と怒鳴ってしまいました。そしたら、あちこちから他の警官達が現れて、5.6人ほどに囲まれるはめに!、「別に他人に危害を加えてるわけでもないし、ほっといて、他の凶悪事件とかに力を入れたら?」などと話していたのですが、「いや、小さな事件が大きな事件につながるので」とか言って放してくれない。結局、一番偉そうな私服の刑事さんが来て「もういいよ」と開放してくれましたが、20分くらい夜中に拘束されてしまいました。まったく!そんなに怪しくみえますかね?あまりに頭にきたので、別れ際に、「真面目に仕事しろ!」と怒鳴ってしまいました。そうすると、一人のお巡りさんが「真面目にやっていますよ。」と小声で言い返しているのが聴こえました。

 閑話休題。 今日は休みでもお店に行って業者さんの支払を済ませたり、外に飾ってあるメキシコ国旗を洗ったりと雑務をこなしました。そして、お店のCDを総入れ替え!しました。最近、どうもマンネリになっていたので。スタッフがいつもかけていた、フリエッタ・べネガス、マヌー・チャオ、ロス・ファブローソス、カフェタクーバ、ホアキン・サビーナ、「イ トゥ ママ タンビエン」や「アモーレス ぺロス」のサントラ盤などを全て撤去!家の屋根裏部屋から、ウイリー・コロン、エクトル・ラボー、ビクトル・ビクトル、ファン・ガブリエル、アナ・ガブリエル、マタモロス、アルセニオ・ロドリゲスなど、昔良く聴いていたものを引っ張り出して来ました。明日からまた、新しい気分で頑張りますよ!

|

« テキーラの飲み方 | トップページ | Y VUELVE OTRA VEZ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テキーラの飲み方 | トップページ | Y VUELVE OTRA VEZ! »