« 入学式 | トップページ | CHILES RELLENOS »

2009年4月11日 (土)

食楽5月号

Shokuraku 現在、発売中の徳間書店の雑誌「食楽」5月号の別冊付録「家飲みおつまみレシピ洋風編」に、イタリアン、フレンチ、スパニッシュの有名シェフ達と一緒にメキシカン代表として、おうちでも簡単に出来る?おつまみレシピを7つ紹介させて頂きました。

 是非、手にとって見てください。ぼくも拝見させて頂きましたが、イタリアン、フレンチのシェフは、自由闊達に変化球を交えて遊んでいたのに対し、スパニッシュ、メキシカン(つまり僕です)のシェフは、ベーシックな正統派レシピですね。やはり、すっかり、深く浸透している、イタリアン、フレンチと、まだまだ、新参者のスパニッシュ、メキシカンの違いでしょうか?

 でも、こういう企画にメキシカンが取り上げられること事態が、けっこう画期的かもしれませんね。僕以外のシェフ達は、グルメ雑誌などによく登場する有名な方達ばかりだったし、こういううことがきっかけになって、メキシコ料理が、もっともっと一般的になっていってくれたら良いなと思いました。

そういえば、今度の月曜日放映予定のTBS「はなまるマーケット」で、サルシータの人気商品「チョリソの溺れ玉子」の家庭向きの易しく作る方法を紹介する予定です。お楽しみに!

|

« 入学式 | トップページ | CHILES RELLENOS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学式 | トップページ | CHILES RELLENOS »