« 食楽5月号 | トップページ | オルチャータ »

2009年4月16日 (木)

CHILES RELLENOS

Chiles_rellenos  こんにちは!

 やっぱり「はなまるマーケット」は、けっこうメジャーな番組なんですね。何人かの方から、「出てましたね。」と言われました。自分的には、テレビに出ると、いつも思うのですが、もっと堂々としていればよかったな、と思いました。なんか、いつも下向いて、ぼそぼそと喋っているんですよね。やっぱり、緊張してるんですかね。

それから、雑誌「食楽」のほうも、見たという方が、何人かいらっしゃいました。ぼくも、あのテの雑誌、久々に見ましたが、よその、頑張っているお店をみると、刺激になりますね。

 いつも行っている、ご近所のナショナルスーパーさんで、沖縄産の大きなピーマンを見つけたので、詰め物をして、賄いで食べたところ、少し辛みもあって、メキシコのポブラーノという唐辛子に感じが似ていたので、あちらの唐辛子の詰め物、「チレス レジェーノス」を作ってみました。中には「ピカディーヨ」と呼ばれる、豚の挽肉をシナモンやクローブといっしょに煮てレーズンやアーモンドを加えたものが入っています。

 

|

« 食楽5月号 | トップページ | オルチャータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食楽5月号 | トップページ | オルチャータ »