« CEBOLLITA | トップページ | サルシータも侍ジャパンだ! »

2009年3月23日 (月)

タックスシーズン

Libros  自営業の方なら、皆、そうだと思うのですが、この確定申告の時期は、大変です。あちこちから領収書をかき集めたり、色々、慣れない計算をしたりと、、、

 もう10年目なので、多少は慣れましたが、一年に一度のことなので、忘れていることも多くて、毎年、四苦八苦しています。それに加えて、ある雑誌の取材なども入っていたので、ここ2週間ほどは休み返上で、大忙しでした。

お店のほうも、ここのところ、忙しくなってきていて、仕込みも多いので、朝から晩まで常に追われている感じです。まあ、閑なのよりは良いですよね。新しいスタッフも入ってきたので、気分もすこし新しくなっています。

 最近、料理の写真を撮っていないので、こんなのはどうでしょうか? トイレの手前にある、メキシコ関係の本がおいてあるスペースです。休憩時間などに、スタッフが手に取って読めるように、料理の本、旅行ガイドブック、芸術関係の本などが置いてあります。そういえば、うちのスタッフは、ここのところ、入れ替わり立ち代りにメキシコに遊びに行っていて、休み時間によく情報交換をしていますね。サルシータだけでガイドブックが一冊作れるんじゃないかと思えるほどです。左側のピンク色のものは、メキシコシティ郊外のコヨアカンで買ったミニチュアの食器棚、奥にあるのは、オアハカで買ったブリキのマリア様です。

|

« CEBOLLITA | トップページ | サルシータも侍ジャパンだ! »

コメント

ミニチュア食器棚を買ったときのことを思い出しました!
なんか、なつかしいですね~

投稿: SAEKO | 2009年3月23日 (月) 12時49分

SAEKOさん、こんにちは!
その節は付き合っていただいてありがとうございました。メキシコには、あれ以来行ってないですね。
メキシコ帰りのスタッフ達の土産話を聞いて、いいなあ
と思っているこの頃です。

投稿: MORIYAMA | 2009年3月24日 (火) 04時40分

SAEKOさん、こんにちは!
その節は付き合っていただいてありがとうございました。メキシコには、あれ以来行ってないですね。
メキシコ帰りのスタッフ達の土産話を聞いて、いいなあ
と思っているこの頃です。

投稿: MORIYAMA | 2009年3月24日 (火) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CEBOLLITA | トップページ | サルシータも侍ジャパンだ! »