« 今日、エフエム横浜に出ます! | トップページ | 今年はお世話になりました。 »

2008年12月27日 (土)

PLATILLO NAVIDEÑO

Platillo_navideno ついにクリスマスタイムが終りましたね。

サルシータでは、23,24,25日の3日間、クリスマスのコースメニューをお出しいたしました。

おかげさまで、好評を頂き、用意していた食材も、無事、ほぼ使い切ることが出来ました。ありがとうございました。

左の写真は、コースの中でお出しした"PLATILLO NAVIDEÑO"(メキシコの代表的なクリスマス料理の三種盛り合わせ)です。

左から"BACALAO A LA VISCAIANA" (塩鱈のビスケイ湾風)"ENSALADA DE NOCHEBUENA"(クリスマスイブのサラダ)"ROMERITO Y PATITA DE CAMARON SECO EN MOLE"(ロメリートと干し海老のパティ モレ添え)

 個人的には、メキシコ原産のクリスマスの花、ポインセチアに見立てた、真ん中のクリスマスイブのサラダは、サルシータオープンの年から作り続けてきたのですが、最近になって、漸く、美味しい作り方が分かってきた気がします。お客様から褒めて頂いて一番うれしかったです。

 他の、「クリスマスのパンチ」 「いわい鶏のメキシコ風ロースト」などもご好評を頂けて、ほっとしました。

|

« 今日、エフエム横浜に出ます! | トップページ | 今年はお世話になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日、エフエム横浜に出ます! | トップページ | 今年はお世話になりました。 »