« 女ばかり! | トップページ | マンチャマンテレス »

2008年7月 8日 (火)

厳重警備

 洞爺湖サミットの影響で、店近辺はすごい警戒体制が敷かれています。サルシータの入っているビルの横にも、24時間、警官の方が貼り付いて見張っているので、夜帰るときに、戸締りしなくても良い?と思われるほど。この広尾近辺は、各国大使館が密集しているので、ほぼ100メートルおきごとに警察官が立っているほどの厳重警備ぶりです。

 やはり、サミットの影響なのか、ランチタイムの常連さんの大使館の方々の姿が見えません。皆、北海道に行っちゃったのかな?などとお客さんの少ないランチタイムにスタッフ同士で話をしています。

 そんななか、近所に住んでるご家族のお客さんでよく来店してくださる方達がいらっしゃいます。けっこう小さなお子様や、生まれたばかりの赤ちゃん(さすがに料理は食べられませんが)もいて、この子達はうちの料理を食べて大きくなって、大人になっても来てくれるのかな?などと想像してしまいます。そう考えるとこの仕事も人の役に立っている良い仕事だなあと思えてくるのです。

|

« 女ばかり! | トップページ | マンチャマンテレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女ばかり! | トップページ | マンチャマンテレス »