« 雨の日はミステリーを読もう! | トップページ | 過ぎていく日々 »

2008年6月 3日 (火)

痛!

 朝一番で病院に行って、右足の魚の目を除去して来ました。お医者さんに、「痛くありませんから」と言われて、安心してたのですが、かなり、痛かったです。思わず、ちょっと前に読んでいた小説の拷問の場面を思い出してしまいました(笑)。思ったより深く入っていたみたいで、「これじゃあ、歩く時、相当痛かったでしょう。」と言われてしまいました。ぎりぎりまで我慢していたので、こんなことになっちゃったんですね。これからは、自分の体の状態にもっと気を配らなくては。身体あっての仕事ですからね。

 お店でデリバリー代行サービスの会社の人の話を聞きました。お店の料理を近隣の住民の皆さんのご家庭に届けてくれるサービスです。お店がある広尾は住宅街なので、デリバリーの需要がけっこうあるようです。特にこのあたりの大きな家に住む外国人の人達からは、けっこう必要とされているようなので興味はあるのですが、今のところ、来店されたお客さんに出す料理だけで精一杯なので、とてもやれる状態ではありませんね。

 先週は、大きな人数のパーティがけっこう入っていて忙しかったです。広尾店をオープンしてから約10ヶ月になりますが、今までで一番忙しかったかも。これから夏本番に向けて、お店はもっと忙しくなりそうです。我々の仕事は肉体労働なので、身体のケアをちゃんとして、美味しい料理をいつでも出せるように頑張らなくては!

|

« 雨の日はミステリーを読もう! | トップページ | 過ぎていく日々 »

コメント

こんばんは。
ふとしたことでブログを見るようになりまして、是非お店のほうにもお邪魔したと思いました。
で、聞いてみるのですが、土曜日に1人で予約無しでお邪魔できる雰囲気でしょうか。

時間は遅い時間になると思いますが・・・

店の雰囲気がわからないのですみませんが教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: いのうえ | 2008年6月16日 (月) 22時27分

こんにちは。そうですね、カウンター席もあるので、お一人様でも、ぶらっと来て食事される方も多いですよ。
ご来店お待ちしています。

投稿: MORIYAMA | 2008年6月19日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日はミステリーを読もう! | トップページ | 過ぎていく日々 »