« 過ぎていく日々 | トップページ | 魔法のスープ »

2008年6月20日 (金)

英語インタビュー

 そう言えば、先日、ある外国人向けのウエブサイト向けに、インタビューを受けました。きっかけは、もともと、他の事でつながりのある人がお客さんで来てくれた時に、打診されたものを、あまり考えずに二つ返事でオーケーしてしまったことでした。

 まあ、店のことについて少し聞かれるのを適当に答えれば良いだろうくらいに軽く考えていたのですが、予想に反して?かなり重装備のスタッフ3人が来て、テレビカメラのようなものが回る中、色々な質問に英語で!答えなければなりませんでした。カメラが回る中での受け答えというのは、慣れない身にとっては、やはり緊張するものですね。しかも、最近はキッチンに篭りっ放しで、あまり使っていない英語ですから、けっこうしどろもどろになってしまいました。何とか無事に?やり終えましたが、後から、あそこはこう答えておけば良かった、など反省することしきり。いやあ、参りました。

|

« 過ぎていく日々 | トップページ | 魔法のスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ぎていく日々 | トップページ | 魔法のスープ »