« 魔法のスープ | トップページ | 女ばかり! »

2008年6月25日 (水)

ガスパチョ

P6240068  八百屋さんから、熟れすぎて売り物にならなくなったトマトを大量に頂いたので、スペイン南部の冷たいトマトと野菜のスープ、「ガスパチョ」を作ってみました。

ランチで、「本日のスープ」をお出ししているのですが、最近、暑くなってきたので、温かいスープの出が今一つになってきていたので、ちょうど良いかなと思って、、、

予想は的中で、多くのお客さんがチョイスして下さいました。上にアボカドを浮かべたところが、ぼくなりのメキシコ風アレンジです。ガスパチョはスペインでは、マクドナルドにもあった定番メニュー、メキシコ料理ではありませんが、スペイン系の移民が多くて暑いベラクルース辺りでは、きっとたべられてるんじゃないかな?

このスープを見ると、一月余りを過ごした灼熱のアンダルシアの夏のことを思いだしました。

|

« 魔法のスープ | トップページ | 女ばかり! »

コメント

こんにちは。
職場は広尾から微妙に離れているのですが
メキシコ料理大好きなので週一位で
ランチでお邪魔しています。

このブログを拝見してからずっとガスパチョが
飲みたかったのですがなかなかガスパチョの日に
当たらず笑、今日やっといただく事ができました〜
さっぱりしていて美味しかったです!
これからも美味しいお料理楽しみにしています!

投稿: nats | 2008年8月 2日 (土) 01時05分

そんなに、来て頂いているのですか!
どうも、ありがとうございます。ガスパチョ、気に入って頂いてよかったです。夏の間はなるべく煩雑に作ると思うので、これからもよろしくお願いします。

投稿: MORIYAMA | 2008年8月 4日 (月) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法のスープ | トップページ | 女ばかり! »