« 痛! | トップページ | 英語インタビュー »

2008年6月19日 (木)

過ぎていく日々

ご無沙汰してしまいました。すみません。最近、あれこれと、兎に角忙しくて、なかなか、ブログを更新する時間が取れませんでした。

 仕事のある普通の日は、大体、8時くらいに起きて、朝食を食べて、9時半くらいにお店に出てランチの仕込み、ランチが終ったら、すぐ、買い物に行ったりして、夜の仕込みに入いり、4時半くらいから、スタッフの賄いを作り、5時に食事をして、5時半にディナータイムがオープン。ラストオーダーが10時で、最後のオーダーを出してから、片付けに入り(週末などは、けっこう遅くなります。)業者への発注、伝票の整理、レジ締めで一日の仕事が終る頃は12時を過ぎてしまいます。終電が12時半なので、それには間に合って帰りますが、家に着くと1時過ぎていて、それからお風呂に入り、晩ご飯を食べてから、パソコンに向かうのですが、大体、メールをチェックして、ちょっと気になったことを調べたりしていると、眠くなってしまって、ブログの更新までなかなか出来ないのが現状です。

 休みの日は時間があるようで無くて、普段出来ないお店の雑用を片付けたり、やはり、普段出来ない子供の相手などをしていたら、あっという間に晩になってしまい、子供をお風呂に入れて、晩ご飯を食べて、子供を寝かしつけていると、日頃の寝不足がたたって、一緒に寝てしまいます。

 そんな感じで、毎日がどんどん過ぎていく感じです。もちろん、お店では毎日、色々なことが起きます。広尾店オープンから働いてくれていた留学生のスタッフが次のステップのために辞めて、新しいスタッフが入って来たり、すごく懐かしいお客さんが訪ねて来たり、大きなパーティがあったり、、、そう言えば、先週の金曜日は、広尾在住の外国人の方達の貸切りパーティでは、お店を暗くして、バーをキャッシュオンデリバリースタイルにして、音楽もダンスチューンにして、まるで「クラブ サルシータ」になったようでした。その次の土曜日の昼は、小さな子供さん連れのお客さんが沢山来て「ファミレス サルシータ」になっていましたが、、、その日は、メキシコに住んでいた方達の集まりもありましたね。とてもにぎやかでした。

 という感じで毎日が過ぎています。

|

« 痛! | トップページ | 英語インタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛! | トップページ | 英語インタビュー »