« 足が痛い! | トップページ | 痛! »

2008年5月29日 (木)

雨の日はミステリーを読もう!

長年慣れ親しんだバイク通勤から電車通勤に切り替えて、早、半年近く、、、ぼくが乗っているのは、学芸大学から広尾までなんで、時間にすると、ほんの10分ちょっとなんですが、活字中毒者?なので、ついつい色々な本を読んでいて、面白いと駅に着いてもしばらくはホームで続きを読んでしまうこともしばしば、、、こんなぼくが今、嵌っているのが、早川書房が出しているミステリのアンソロジーです。ミステリって、純文学などと比べて、娯楽小説だと軽く見られがちですが、こういうのを読むと、人生の影の部分にも光を当てていて、実に読み応えがあります。 これからの梅雨の季節、ますます、嵌りそうです。そういえば、先週は、あるミステリ作家の方の出版記念パーティーがサルシータでありましたが、このです。自分の本が本屋さんの棚に並んでるのって好い気分でしょうね。

|

« 足が痛い! | トップページ | 痛! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足が痛い! | トップページ | 痛! »