« はせがわ酒店 | トップページ | 雨の日はミステリーを読もう! »

2008年5月27日 (火)

足が痛い!

 お久し振りです。ここ1週間ほど、前から少し気になっていた、右足の魚の目の状態が悪化していて、歩くととても痛いので、それを庇うようなへんな歩き方をしていたら、右足のふくらはぎと太ももが筋肉痛になってしまい、仕事に支障を来たすようになったので、昨日の朝、病院に行きました。受付してから、2時間も!待たされて、診察時間はほんの数分だけ、痛いところに皮膚を柔らかくする薬を貼って、来週、魚の目を除去するので、また来てくださいと言われました。ぼくは、お医者さんが苦手で、ついついぎりぎりまで放置してしまうのですけど、行くとそんなにたいしたことないんですね。

 それから、酒屋さん数件を廻って希少なテキーラを6本ほど購入。先週は、高いテキーラがよく出ました。高級テキーラは、お店に各1,2本ずつしか置いてなくて、取引先の酒屋さんも持っていないので、こうやって地道に調達しないといけないのです。何本か、新しいテキーラを見つけたけど、悩んだ末、今回は見送ることにしました。けっこう、高いものなので、失敗すると怖いんですよね。試飲出来れば良いのですが、、、

 東急ハンズで木工用のハンマーを購入、トルティーヤをプレスする機械の釘が弛んできたので、これで、叩いて元に戻しました。やはり、メキシコ製は耐久性が今ひとつですね。

 八百屋さんからもらったグレープフルーツがあったので、モルトビネガーと氷砂糖に浸けておきました。夏バテ防止のフルーツビネガードリンクになるかな?テキーラやミントにも合うかな?などと想像しながら、、、

 自宅の近くのケーキ屋さんで奥さんの誕生日ケーキを購入。「おたんじょうびおめでとう、ママ」とメッセージを入れてもらいました。このあたりはスイーツ激戦区、このお店もけっこう有名なお店です。なにか本でも出すのか、テレビ番組なのか、厨房にカメラとたくさんのクルーが入って、ずっと作業の模様を撮影していました。

 そんなこんなで、休日なのに、朝から夕方まで外を飛び回って、今日も子供達と遊んであげられませんでした。みんなで美味しいケーキを食べられたのが、せめてもの救いかな。来週こそは、と(今週も)思ったのでした。

|

« はせがわ酒店 | トップページ | 雨の日はミステリーを読もう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はせがわ酒店 | トップページ | 雨の日はミステリーを読もう! »