« 魚料理 | トップページ | 本日のランチ »

2008年4月29日 (火)

多忙な日々

 お久し振りです。もっと更新しなければ、と思いつつ、ここのところお店が忙しくて延び延びになってしまいました。まあ、店が忙しいということは良いことなんですけどね、、、

 先週は、水曜と土曜に25名様と18名様の大きなパーティーが入っていて、たいへん盛り上がっていましたね。カウンター10席とテーブル4席だけだった前の店では、こんな大きな団体のお客さんはお断りせざるを得なかったので、(ハリウッドの某大物スターもお断りしましたし、、、)移転して良かったなと思いました。

 土曜日のパーティーでは、アメリカのナッシュビルから来たという、プロのカントリー歌手の方がいて、お友達の奥様のお誕生日だったようですが、ギターを持ち出してお祝いの歌やその他にもいろいろ歌を披露して下さいました。

 その日は、トータルで31名の予約が、全て7時からと極端に集中していたので、その時間帯には、キッチンは大忙しになりました。スタッフは皆よくやっってくれているのですが、ついつい、こっちも興奮して、大きな声で命令口調になってしまいます。自分の力不足を感じました。まだまだですね。

 それでも、お客様は喜んでいただけたようで、まあ、一安心です。この日は、中米の某国の大使館の方達もご来店されて、たくさん召し上がって頂きましたし、次の日はメキシコ大使館の方が来店され、「とても美味しかった。」とお褒めの言葉を頂きました。

 多忙な日々で、とても疲れましたが、お客さんの喜ぶ顔が糧になっています。

|

« 魚料理 | トップページ | 本日のランチ »

コメント

今晩は!お店の方、大繁盛しているようでとっても嬉しいです!しかしハリウッドの大物を断ったとは!誰なんだろう。。。今度教えてください。週末お忙しそうなのでなんなんですが、5月17日の土曜日ランチ、10人~で予約できますか?もしかしたらもう友達が連絡したかもしれないけど、おむつを取り替える必要のある年の子が何人かいるんですが。。。

投稿: あさみ | 2008年4月29日 (火) 13時51分

こんにちは!
そうですね、けっこう忙しくなってきましたけど、まだまだ、「大繁盛」というほどではないです。
まあ、継続は力なり、で頑張っていますよ。
ランチの予約の件、承りました。

投稿: moriyama | 2008年5月 1日 (木) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚料理 | トップページ | 本日のランチ »