« Soy bueno para bueno, pero para malo soy muy malo | トップページ | Barco que mandan muchos pilotos, pronto va a pique. »

2007年7月15日 (日)

Se terminó primero capitulo de SALSITA.ーサルシータ第一章終わる。ー

 約8年間のご愛顧ありがとうございました。サルシータの恵比寿店は、昨晩を以って営業を終了いたしました。

 最終週は、不思議なことに、最近姿を見なかった昔の常連さん達が、多数来店されました。決して、今週が最後だなんて知っていたからではなく、たまたま、です。虫の知らせでしょうか?こんなことがあるんですね。

 当然、最後だと知って来店された方達もたくさんいらっしゃったので、ファイナルウイークは史上最高の賑わいになりました。僕達や皆さんの思い出がたくさん詰まったこのお店が無くなるのは悲しいけれど、こういう形で最後を迎えられたのは幸せなことでした。

 最終日まで、相も変わらず、オーダーに追い立てられながら、ひたすら料理を作る、という、全く余裕の無い仕事ぶりでしたが、何とか、やり終えました。最後に、カウンターに残ってくれた、昔からの仲間とシャンパンで乾杯をして、暫し、自分もカウンターに座ってお客さん気分を味わうことも出来て感無量でした。

 今からはサルシータ第二章に向けて、取り組んで行きます。今度のお店は、テーブル席もぐんと増えるので、今まで難しかった団体のお客さんにも、対応できますし、禁煙席も設けて、家族連れのお客さんにも利用し易くなると思います。

 メキシコ料理の経験がある料理人も3人雇いましたから、料理の幅もぐんと広がるでしょう。彼等と共に自分も成長したいし、彼等にもサルシータで経験を積んで、将来は自分達の店を持ってもらいたい。そうして、この国で美味しいメキシコ料理の輪が広がって、もっともっと認知されることを願っています。

|

« Soy bueno para bueno, pero para malo soy muy malo | トップページ | Barco que mandan muchos pilotos, pronto va a pique. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Soy bueno para bueno, pero para malo soy muy malo | トップページ | Barco que mandan muchos pilotos, pronto va a pique. »