« La vida es fragil | トップページ | Si tú no usa la cabeza alguien por ti la va a usar »

2007年4月 9日 (月)

メキシコ料理って、本当は美味しいんですよ!

 ここのところ、公私ともに多忙で、なかなか更新できませんでした。

そんななかで、嬉しかったのは新しいお客さんがけっこう来てくれたこと。うちのお店は常連さんが多く、それはそれで良いのですが、小さな店で宣伝も特にしていないので、新規のお客さんはそんなに多くないのです。

 でも、ここ2週間ほどは、メキシコ料理を初めて食べる、という人や前に一度食べたことがあるけど、ピンと来なかった、という人がけっこう来店されて、「メキシコ料理って美味しいんですね!」とびっくりされているのを見れて良い気分です。

 メキシコ料理って本当は美味しいんですよ!我が国の場合、メキシコ料理と謳っていても、実は本場のものとけっこう差がある料理を出しているところが多かったり、マスコミの方達が間違った情報を流したりしてくれたりするので、なかなか、メジャーになれませんが。とっても高価な飲料水を飲まれているらしい大臣の方が、海外の日本食レストランは間違ったのが多いから日本から調査員を派遣するなどと言っていましたが、それだったら、こっちの問題も何とかしてよ、と言いたいです。

 今年度から、本当のメキシコ料理を日本に広める運動をするぞーと思っていたら、既にやっているところがありました。

福岡の「エル ボラーチョ」あと、大阪の「ケリコ」です。

サルシータも負けないように頑張ります!

|

« La vida es fragil | トップページ | Si tú no usa la cabeza alguien por ti la va a usar »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« La vida es fragil | トップページ | Si tú no usa la cabeza alguien por ti la va a usar »