« 気が付けば頑固親父 | トップページ | 生きていくことは汚れていくことだ。 »

2007年2月 4日 (日)

¡Cumpleaños a mí!

 昨晩は、10名様くらい断って席を空けていたのに、遅い時間の予約のお客が現れず、頭がカリカリしてしまいました。たまにこんなことがあるんですよ。ひどいことに。

 それで、気を休めようと思ってブラジルの歌手シモーネがラテンの名曲を歌ったCDをかけて聴いていたら、完全に酔わされてしまって後片付けの手が長いこと止まってしまいました。彼女はブラジルの人ですが、少なくとも、僕にとっては、スペイン語のボレロの誰よりも素晴らしい唄い手です。例えば超が付くほどのラテンのスタンダード「べサメ ムーチョ」数え切れないほどの歌手が歌っていますが、僕にとってはシモーネのがベスト、というか、彼女のバージョンを聴くまで、この歌はそんなに良いとは思えなかったんですよ。アルマンド マンサネーロの曲の数々にしても、こんなに甘く切なく歌う人は他にはいないんじゃないかな。

そんなこんなしていたら、日付が替わって、42才の誕生日になりました。もう立派なおっさんです。ここ10年くらいは誕生日のことは、なるべく考えないようにしてスルーして来ましたが、今年は、何故かいろいろ自分に付いて考えてしまっています。これも、ブログを始めたせいでしょうか。「書くことは考えること」と言いますからね。

|

« 気が付けば頑固親父 | トップページ | 生きていくことは汚れていくことだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143480/5199576

この記事へのトラックバック一覧です: ¡Cumpleaños a mí!:

« 気が付けば頑固親父 | トップページ | 生きていくことは汚れていくことだ。 »