« ¡FELIZ NAVIDAD! | トップページ | SALUD! DINERO! AMOR! »

2007年1月 2日 (火)

¡FELIZ AÑO NUEVO!

 新年あけましておめでとうございます。昨年の8月の終りに始めたこのブログも、はや、4ヵ月あまりが経ちました。副題に「平凡な日常をラテンのパースペクティブで斬る!」なんて、勢い余って付けてみたものの、なかなか思ったようにいっていないことを反省しています。頭の中にはいろいろな思いが渦巻いているのですが、それを、さらっと解りやすい文章にすることの難しさ、というか自分の文才の無さを痛感いたしました。

 さて、新しい年ですが、今年の目標は、自分の店である「サルシータ」をもっとレベルアップして、メキシコ料理の素晴らしさをもっと多くの皆さんに知ってもらうことです。今の段階でも、お客さんには、だいたい、満足して頂いているとは思っています。常連のお客さんも多いのですが、まだまだ、殆どの方はメキシコ料理のことを誤解されているな、本物をご存知ないな、と年々実感させられているのも事実だからです。

 メディアや大手フードチェーンなどによって垂れ流される、本物とは遠く離れているメキシコ、及び、メキシコ料理のイメージを少しでも覆して、一般の方が、「今晩、何食べる?」と考えたときに、和食、中華、イタリアン、フレンチなどと対等にメキシコ料理も自然に選択肢に入るくらいにしたいというのが願いです。勿論、大変遠い道のりであるのは分かっていて、自分の力だけでは、全く足りないというのも自覚しております。なので、同じような考えを持っている方達を、もっと増やして、共に頑張っていけたらよいなと思っています。

 何はともあれ、今年も宜しくお願いいたします。

|

« ¡FELIZ NAVIDAD! | トップページ | SALUD! DINERO! AMOR! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143480/4763249

この記事へのトラックバック一覧です: ¡FELIZ AÑO NUEVO!:

« ¡FELIZ NAVIDAD! | トップページ | SALUD! DINERO! AMOR! »